忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「課題進行」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MACアドレス

・OS最終課題

 MACアドレスの格納はunsigned longで…と書いていてふと気づく。

 足りないorz
PR

うーん

・OS最終課題
頭の中?????になりつつも、とりあえずおぼろげな形ができる。
明日実験段階へすすめるかな…。
テスト環境の用意と、テスト用プログラムの用意をしなくては…。

ぱけっと

・OSデバドラ課題
とりあえず書きはじめてみる。
よくわからないことがいっぱい出てくるよー嶺

いろいろ調べたりしなくちゃ…

そういえばOcamlにもとりかからなくては玲
学校に出向いて課題漬けになろうかなぁ。
わざわざいくのも面倒だけど殮

やっとデバドラに

・OS最終課題
デバドラ、まず実験環境とかだよねぇ。
LinuxにVMwareいれたらまずいのかなぁ…
Windowsにいれるほうがいいのかなぁ…

でとりあえずぐるぐる蓮
うっかりこれを見た人、よかったらコメント下さいm(_ _)m

無事合宿にいける!

・Ocaml演習最終課題前半
座標のトリックをかわしきれなくてサンプル思考ルーチンが動かなかったりしたけど、
なんとか倒してレポート書いて提出。

無事8月締切の課題が終了。
合宿にいけます。よかったよかった。

それよりテスト勉強の方がやばいきはしている。
うーん、困った。
日程がわからないのも困った。。。

教訓をいかして。

・Ocaml最終課題前半
がががっと実装。明日とかにでもサンプル思考ルーチン試してみます。
実装はハードウェア4回5回の教訓をいかして、ライブラリを調べてあるものは使う!ようにしました。

補足:
ハードウェアは「まぁ書けば良いか」と思ってライブラリを(最初のうちは)調べず自分でリスト操作を必要なだけ書いているという始末。。。
さらに、ライブラリに大分(自分が書いた関数と)かぶっているのがあると気づいた後も、「まぁのりかかった船だ」とライブラリを調べてその存在を確認しつつ結局自分で実装というなんとも手間のかかることをやっていたのです。

まぁきっと勉強になったと思っておくのでよいのです。うん。

ひさびさ更新

まぁ、課題に手をつけるのがひさびさだってことですが。
地下室も久しぶりだなぁ…。

・ハードウェア12回
 ついに終了!最終課題群の3分の1が終了!
 (しかし作業量の3分の1とは限らない…orz)
 レポートも書いたので後は出すだけです。

あとはOcamlの最終課題前半を近日中にやります。
7/23-29くらいまで再びサークルの合宿なので、実質7/22締め切り。
まぁ思考ルーチンじゃないのできっと普通に書けるはず。
と信じる。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog