忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「旅行」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋田に行ってきました!

高校時代の友人が秋田で薬剤師をしておりまして。
千葉県の友達と訪ねてまいりました、秋田県!



これは帰りの切符ですが。
しかも、北上は岩手ですが…
新幹線にここから乗ったので、友人に送ってもらいました☆

秋田は駅が暗いよ、という情報を得ていましたが、
行ったのは横手市だったので、
秋田駅には接触せず…

とりあえず、米がいっぱいでした!
ほどよい田舎感がとても気持ちよかったです。
夜は結構暗かったかも。
まぁ、うちのあたりも人のことは言えませんが。

2泊3日でいって、中日に田沢湖へ。
天気がありえないくらいよくてびっくりです。



もちろん白鳥ボートにも乗ってきましたとも!
お魚が泳いでいるのが見えて楽しかった…けど、
写真じゃよくわからないですねぇ。



スワンには、子持ちもいました。



あろうことか、ピ○チュウもいました。



でもって。
そこから足を伸ばして乳頭温泉へ!
足湯のみですが、温泉に入ってきました♪



2泊3日、のんびりさせてもらいました☆
千葉の子は去年まで早混にいたので六連つながりで
(早混…早稲田大学混声合唱団
六連…東京六大学混声合唱連盟。うちのサークル(=柏葉)が所属)
結構会っていましたが。
秋田の友達とは2年ぶりとかです!
あえて話せて嬉しかった!

そして不思議なのは、私たちの親のほうが
私たちより頻繁に会っているということです。
親の方が子供の情報に詳しいんだよ!

いやー、楽しかった!
明日からはまた忙しい日々です…
教習所通いが全然できていません。
年内に免許取れるのか!?
PR

無事帰還

無事日本に帰ってきてしまいました。

帰りの飛行機では、
エンジンをスタートさせる部品がおかしいってことになったらしく、
部品交換したりして、
1時間30分も到着が遅れる始末。。。

飛行機の中がやたらと暇でした。
あんまり眠れなかったしなぁ。

で。日本について、機外にでて、テンションが急降下しました。
空気が重い。

湿度が高いのが不快。
むこうは最高気温23度くらいだったんだよー!
湿度も低かったと思われるよー!

まぁなんにせよ、無事に帰ってこれてよかったですけどね!

日曜の昼に飛行機乗ったのに、
家に着いたら月曜の夜でなんか損した気分です。
(逆に行きは日曜の夜に出て日曜の昼についたわけですが。)
月曜日を過ごした気分がないのにもう火曜日。。。

色々久々で、なにがなんだかよくわかりません…

カナダドルがなんか値下がりしている件についてとか。
マリナーズがワイルドカード順位急落している件とか。
農相がまたなんかあって辞任済みとか。
今日はバイトとか。
社会と理科教えてるんだけど、今日は何を教えればいいんだろうか。
何か教えられるんだろうか。(オイ)

まぁなんとか頑張ります!

ビクトリアへ行ってきました!

週末に!
日帰りだったけど、とても楽しかったです!

ぶっちゃーとがーでんなる有名な庭園に行ったりしました。
花に溢れててすごくきれいでした!
天気が良かったのが幸い。。。

町自体もいたるところにフラワーバスケットがあって、
とても素敵な町でした!また行きたい!

州立博物館にもいってきました。
博物館なんてどこの国もそんなに変わんないかなーと思っていましたが、
いろいろものめずらしくて凄く楽しかったです!
大きくて広かったし!
タイタニックの特別展示もやってました♪

でもって。
メトロタウンなる巨大ショッピングモールにも行ってきました!
巨大すぎて回りきれなかった…。
ほとんど見て回ってただけですが、充分楽しめました♪

そんな感じですっかり観光モードな週末でした。。。
今日からはまた勉強モードにならなくちゃ汗

コイン難しい

昨日初めて買い物でコインを使いました。
2ドル、1ドル、25セント、10セント、5セント、1セントのコインがあるようです。
昨日の夜覚えましたw

そんなわけで、昨日の買い物では、どんな種類のがあって、
それがどれだかがよくわかってなくて、
(かろうじて2ドル、1ドル、1セントはわかった)
買い物するたびに、
「これ何セント?」ってきいたり、
「これで11セントだよね!」とか確かめてみたり。
(ちなみにはずれだったw)

でも誰にもだまされませんでした!
カモりやすかっただろうにw
よかった!

わたわたします

今日はバイト。
明日は柏葉→バイト。

明後日から1泊2日だけ後期合宿に参加。
帰ってきて、次の日にはカナダに行きます。
わたわたです。

2週間ほど語学留学してきます!

何が目的って、主に勉強することだけど、
あと人生勉強?w
やれるうちにやれることを。
まぁそんな感じです。

とりあえず向こうは涼しいみたいなので、
とても楽しみです♪

京都3日目

3日目は、軽く高台寺をまわって帰ってきました。
清水の方にも歩いていきましたが、
途中でお店に暑さから逃げるために立ち寄って、お香とかをみて楽しんだくらい。

こんなに簡素なのは、暑かったからです。
前日が山だっただけにヒートアイランド的な暑さが厳しい…

それでも甘味は食べます。
洛匠というところの抹茶わらびもち。



最後に京都駅でおみやげをそろえて終了!
駅で大体なんでもそろうところが怖いですね。

雑貨は観光地の店並びでそろえる方がよい感じがしますが。
食べ物類は駅で十分でした。

そんなこんなで、京都旅行終了!

ブログにこんなにまじめに書くなら
写真もっと撮ってくればよかったかな。

京都2日目

2日目は西の方へ。
嵐山じゃないです。
修学院離宮とかでもないです。

大原野のあたりとか。善峯寺のあたりです。
なんというか、山です。

大原野までバスででて、まずは大原野神社へ。


しかし本堂は工事中…orz
もっとよく調べてから来るべきでした…。

そこから、金蔵寺をまわって、
東海自然歩道(の一部分)を通って、
山を登り下りして善峯寺へ行く予定でした。

が。
何か道がよくわかんない。
時々案内板があって、それでかろうじて正しそうだとわかるくらい。
終バス時間が早いので、あんまりゆっくり歩いていられない。

ってところで金蔵寺パス。

もったいないことしたなぁと思いますが、
下手すると遭難の危険もあったのでまぁ仕方ないかな。

金蔵寺から先も、道がやっぱりあっているのかどうかわからない。
案内板も目に付かなくなっている。
地図はるるぶなのであんまり詳しくわからない。

遭 難 フ ラ グ ?

でも、とりあえず、山なので涼しいんですよ!
坂道とかきついし、すでに2時間くらい歩いているので疲れてるけど。
暑さも夏らしい自然な暑さで。
日陰に入ると涼しくて。



竹林がきれい。

長時間山道を黙々と歩いていたのに、
ほとんど写真がないあたり疲労を思わせますw

まぁそんなこんなで、
よくわからないけど前へ進み続けた結果、
どうやら道はあっていたらしく、無事善峯寺へ着いたのでした。



善峯寺から見た京都市。
まさに絶景でした。

そして、この後いった喫茶店にいた犬。


まだ子犬で、歩き方がふらふらしてる×5!
人懐っこくて可愛かった♪

それにしても写真が少ない…
まぁ歩くのでいっぱいいっぱいだったしなぁ。

▼ 続きを読む


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog