忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「課題進行」 ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Ocaml楽しいかも

先日LetRecExpにはまって以来、Ocamlに抵抗感があったのだけど(単純)
第六回の課題楽しかったのでハードウェアのOcaml課題も楽しみになってきました。(単純)

・ML第6回
 データタイプって重要。とりあえずOcamlキューが現在空に!

・ハードウェア9回
 これって手順どおりVHDL書くだけでいいのかな。
 それとも自分なりに回路を構成してVHDLに書くの?
 まぁ、前者でやるけどw
 ていうか後者でやるとVHDLの存在意義が薄れる気がする
 …やれば自分のためにはなるだろうけど。

・ハードウェア12回
 サンプルファイルは地下室行かないととれないんだった…。
 てなわけで保留。

てか、昼は腹痛 現在頭痛。
うぅー殮
PR

今度こそ!

・ML第5回
LetRecExpできたー裂
T氏、U氏に多謝囹 ありがとうございました鍊
結局はまりどころは"ref !v1"でしたorz
とりあえずコーディング終了したので明日レポート書こう。

・VHDL第9回
こんな感じに作るか、と考えてみたものの、
工夫も何もない殮
何か工夫できないかなー?
実際何もしていないに近いな嶺

 今後の予定
日曜/月曜の連休でなんとかVHDL4,5,9回、Ocaml第6回を終わらせたいところ。
4,5,9は全部はムリでも手をつけるくらいは。
火曜日からはOcaml第7回とかVHDL11回とかやっていこう。
あぐれっしぶに課題やっていかなくちゃ!

ていうかOSの勉強もしよう蓮

結局

やっぱりできてなかったLetRecExp。

うー。なんでだー!!

で、気分転換に。
・ハードウェア第10回課題
4、5、9はとばして。
これからレポート書きます。

そりゃあできないわけだよ

・ML第5回
はまっていたLetRecExp、一生懸命LetRecExpの定義を見直して頑張っていたのだが。
traceかけて、丁寧に見ていったら、Appの実装ミスであることが発覚。
そりゃはまるって殮

反省点:traceをかけるなら、一回目から丁寧に見る。
(traceかけても上っ面しか見てなくて相当時間くったorz)

あー…つかれた。
パターンマッチの実装するか否か…とりあえずお風呂だ列
それに違いない。

そしていまも

LetRecExpに悩まされ続けている…殮
うーん。ひらめくまで待つしかないのか。
まだ一週間あるし。

…けど課題は他にもあるよなぁ嶺

MLいんたぷりた

・ML第5回
とりあえずAppは実装完了。LetRecにハマリ中…。
って書いたらちょっと思い付いたかも知れないけど、とりあえずつかれたのでお風呂にでも入ってこよう。

今度は!

とりあえずBarrierは正しく動いている(はずな気がする)ので、
よしとして。

性能測定もやったので、課題完了!
テストはnprocs==8,nprocs==100でやりました。
reduceは自分でnprocs==100だとそんなに和とか計算できないので殮、
計算するのを書いたりしてみました。
あっているようなので、あっているのでしょう劣

あとはレポート書いて終わり〜鍊

おうちへ帰ったらOcamlかVHDLをやろうと思います。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog