忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「課題進行」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書くときには書くものらしい

SRAM,USBをまずやってしまえといわれたので、
まず書いてみようと思って書いてみたら、
いつの間にか、これまで書いたコードの総量より多く書いていた。
注:これまで書いたコードの総量は大変少ない

書くときには書くものらしい。

週明けまでにはテストできるようにテスト用のコードとかも書いてしまえ…るといいな。
PR

ちょろちょろと

VHDLを書き始めています。
書いてると、あれ考えなきゃ、これどう書くんだ?が頻発。
来週月曜の補講にはしっかりでようと思いました。

てかVHDLなんか本一冊買って読むのもいいかもとか思ってます。
知識の体系化(+体系化するだけの知識を身につける)を狙って。

もっと余裕がほしい

コンパイラ課題に関して。
もっと早く取り掛かる
→もっと早く終わる
→(心の)余裕ができる

気がするんだけどなぁ…。

でも第二回は第一回より早く終わった!

この調子で終了時間を早められるか…?

ぼちぼちと

CPUについて考え始めています。

もう少しまとまったらコードを書き始めます。

ひょっとしなくても遅い?

間に合った…!

コンパイラ課題第1回が無事に終了。

無事かどうかはわからないけど。
なんとなくocamllex,ocamlyaccへの理解は深まった、かな。
どっちかというと.mll,.mlyへの理解か。

締め切りに間に合ったのはいいけれど、
CPUの方が全然進んでいないのが困ったところ。
班員の皆さんすみません…。

明日(てか今日)から週末にかけて鋭意努力します。

めどうさん

meadowのフォントが気に入らない。

ので、何とかしてみようといろいろ試みた。
隣にはコンパイラ演習のレジュメが広がってるけど、
まぁ広げているだけ。

ちょっとはマシになった(と信じる)けど、
やっぱり気に入らない…。
でも、もう時間かけたくないんだよね…。
また気が向いたときにでも変更するか。

コンパイラ課題。
自分で簡単な言語を設定して…って、
まずそこに悩まされる。
ocamllex,ocamlyaccにも悩まされる予定なのにー…。
木曜に間に合うのかなぁ。

連続系アルゴリズム第一回

やっと終わった…

コードは書いて実験済みだったし、
レポート書いて、PDFにして、提出するだけ!

だったはずなのに。

レポートはスムーズにかけました。
…まぁ、手抜きといえば手抜きな感は否めないのですが。

ところが、PDFにするのに苦戦。
TeXから変換したのですが、.dviは作れるのに.pdf変換に失敗する。
フォント系に問題があるといわれるんだけど、
正直よくわかんない。

まぁ、PDF変換ソフトが日本語に対応していなかったという
ありきたりなオチでした。
TeX入れるときにもっとよくチェックしていればよかった…。

明日(今日)はコンパイラ課題をする予定。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog