忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「漫画・アニメ」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コナンにシャアがいた!

赤井秀一がシャアだってのは知っていたんですけど、
(コミックスとかにも書いてあるし)
池田さんが声優してたってのが驚き…
コナンにはそんな力があるのか…

ていうか、「赤い彗星シャア」+「池田秀一」=「赤井秀一」のようですね…
気づかなかったYO!

でも、どうしてもギルバート(デス種)とかに聞こえるから
あんまり合っている気がしないんだよね…

PR

蔵書記録…失敗

私の部屋にある漫画の蔵書記録でもしようと思います。

新居に何を持っていくべきかを厳選したりします。
書くにしたがって売ってもいいものもある気もしてきました。

実家で大事に保管して、
いつか広い家に住めるようになったら回収するんだ!!!

…私どれだけアホなんだ?

……

蔵書、リストアップしてみたら、
その並びがあまりに痛々しい感じがしたので思わず消去。

思っていたより少年漫画が少なかったり、
(弟所有もあるからかなぁ?)
誰に貸したんだっけ状態の漫画とかもあったw

でもって、どうせ増えるんだし(オイ)
あんまり持っていかなくても良いかなって思ったw

シャーマンキング

つい先日の記事(参考)で、「シャーマンキングが読みたくなった」と書いていたのですが、
どうやらシャーマンキングの完全版が出るようです…!
ずいぶんいいタイミングだなー。

でも、コミックス全部持っているんですよね。
残念ながら。

全27巻で1000円/巻。
でもって、完結偏がのるとか。
(ネット調べw)

あー…買うべき?
るろうに剣心完全版はコミックス持ってなかったから買ったけどさぁ。
迷う。
引越し先に置き場所があるのかという問題もある。

そういえば引越し先に漫画をどれだけ持っていくかというのも問題。
沢山はもっていけないからなー…

3月頭から刊行だそうなので、それまでに考えておくかぁ…

そういえばHUNTER×HUNTERも3月の頭に出るそうじゃないですか!
来年だと思っていたので吃驚。

そんなにテニプリが好きなのか!!

『Amazon.co.jp から
eyes (「テニスの王子様」 不二周助 デビューアルバム)などの
おすすめ商品のご紹介‏』

というメールが届きました。

アマゾンでものを買うことが滅多にない上に、
たまたま買ったのが不二のマキシシングルだったからでしょう。

まぁ、普通にCDを買うことも滅多にないので
あながち嗜好としては間違っていないのかもしれません。

メールの中身はすべてテニプリ関連商品でした。
沢山あるなぁ…
でも、メールタイトルのeyesは折角すすめてくれたけど、
残念ながら既に所有していたりw

やっぱり嗜好としては間違っていないのかもしれません。

ウイルスで逮捕!

クラナドは、「人気」「アニメ」なのか?

アニメ化の地盤は十分だったんだろうけど、
もともとはゲームなんだし、
人気はあったようだけど、
一般的な人気じゃない、よね?

人気アニメという単語から想定できなかったので、
なんだか違和感。


注:残念ながらプレイ経験はありませんw


***追記

そういえば、新聞に「発売前のアニメ」っていう表記があって、
変だなと思ってたんだけど、
(「DVD発売前」もしくは「DVD化前」とか「放送前」じゃないかと)
ひょっとしてゲームだから「発売前のアニメ」っていう表記だったのかなぁ?
「アニメ」もTV番組の方でなく、「ゲームの動画」って意味か?

ガンダム種運命

いまさら見た。

途中から主人公の座をストーリー、OP、EDなどあらゆる面から奪い去られてしまったシンはとても憐れだ。
もっと焦点を当てて描いてあげれば…。
もったいない…

キラは、ご都合主義が自分に有利に働くことを知っている、ように見える。
冷静に考えてやっていることはテロなのに、
ストーリー展開がそれを支持しているから正義に見える。
とりあえず、おかしい。

それに対して、アスランは作品世界の中で懸命に生きたと思う。
ヘタレすぎるのがもうちょっとなんとかなると良いと思うんだけどなー。
それを含めて、前作と同じような感じの描かれ方で仕上がった感じがするな…
前作をアスラン視点多めに書いたらこんな感じかも、と思えますね。

前作で描かれきったキラをでしゃばらせたのが間違いかな。
キラは脇において、シンをよくよく描いてやればよかったのに。
アスランに関しては贔屓目が入るのでw、登場すればそれで満足ですが、
どうせならいま一歩の成長を描いてほしかったところ。

総じて、面白かった、のかな?
アスランが好きだから面白かったw、かな。
ストーリー展開はちょっと疑問かも。
時間たってから見るとまた違うのかも。
投げていたテーマはよかったと思うし。

▼ その他箇条書きに ▼

鹵獲

鹵獲(ろかく)…敵の軍用品、平気などを奪い取ること

だそうです。

そんな言葉初めて聞いたよ!

やっぱ勉強になるなー、ガンダム


卒論が進みません。
今週はつらい一週間になりそうです。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog