忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.175 「選挙@はくよう」 ≫ [181] [180] [179] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


選挙@はくよう

無駄な質問、と言われて過剰反応するのは、
自分のした質問が無駄だったかなぁという反省があるからで。

まぁ、無駄ではないと思ってるから質問したんですけどね。
無駄と思うか思わないかは個人個人の裁量なんで、
なんともいえないんですけど。

予算って、何か。

私は活動指針だと思っています。

今回のように、某先生を呼びたいと思ったとき、
予算を考える段階で言ってくれたら、予算をつけることができたわけで。
まぁ、つくかどうかは委員会で承認されるか否かってところもありますが。

ポーターも、予算をつけるときに言ってくれれば、
もう少し考えられたかもしれない、と思うのですが、
「予算つけるので何かほしいものある人言ってください」
とか公示すればよかったので、そのあたり私の責任です。
申し訳ないです。
委員会メンバーじゃなきゃいつ予算やってるかとかわかんないもんね。

で。
指揮者・副指揮者の授業料補助もVTも、
つけた以上使ってほしい。
そりゃ赤字怖いですから、いろいろ複雑な思いもありますが。
でもまぁ、折角つけたんだから無駄金にしないでほしいのです。
赤字も怖いけど、黒字も怖いんです。
本当に。
会費を無駄にプールするだけになる危険性が高いですから。

で。
会計資料に書いてあるとはいえ、
一般団員はあんまり指揮者に補助がついてるとか意識しないんじゃないですかね。
指揮者が指揮法レッスンにいってるかとか。
(規約には指揮者はは指導を受けなきゃいけないみたいなの(適当)あるんですよ。)

まぁとにかく、そのような予算がついていること、
それを使うべきものであることを(使う当事者にも、一般団員にも)
知ってもらいたいというのが
質問の真意です。
あそこで行けと言えば絶対いくと思ったし。

昨年は、本人に言うだけだと、結局行けなかった例を(略)
(あれ、言ってたよね?うん、言ったと思うんだけど…
言ってなかったら申し訳ないです。)


今回の予算総会異常に早く終わっちゃったしね。

二年前の総会では、六連期にあまり指揮法に行かなかった指揮者が
責められていたという記憶があるので、余計に気になっているのかも。

責めがあるべきかどうかは場合によると思いますが。
責めがあるべき場合もあるよね、とは思います。

話がいろいろそれてきました。

▽続きを読む ▼


選挙は、普段いえないことがいえて良いんじゃないでしょうか。

選挙ということを考えたらふさわしくない発言とかもあるのかもしれないけど、
みんなに言いたいことを言う場がないからいけない。
そういう場が提供されないからいけない。

問題はそっちじゃないかなぁ。
PR

●Thanks Comments

たしか

二年前は六連期も定演期もいってなかったような…。
まぁ、曲と先生との相性とか、先生と指揮者の相性とかも結構関係はするのかもしれないよね。

某先生は予算的にどっちから落とすか?なところがあったけど、あれってどうなんかね?


ちなみにワタクシ、定演期何だかんだ四回行きそうな気配…五回は行かないと思うけど行ったらスマンです。

選挙で言った事なんてあんまり気にする必要ないさ。予算の要望は予算総会の時にいえばよかったとにって思いはしたけどね。

From 【みや】 ||2006.11.07 13:08編集

どもー

ありがたふー。
相性ってのはなかなか難しいよね…。
指揮法に限らずw

>定演期何だかんだ四回行きそうな気配…

たしか要求は四回だったからその権利はありますよ☆
ただし私の予算つけミスとなるorz
(いや、もう一人が行かなければセーフ?)

まぁ、行っただけ力にしてくれれば団員も文句ないでしょう!
と個人的には思うので頑張ってくれー
(逆を言えば略w)

From 【やすな】 ||2006.11.07 17:53編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 結論 |PageTop| 復活のきざし ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog