忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.170 「どちりなきりしたん」 ≫ [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どちりなきりしたん

久々に歌ってみる。

楽譜を開いてみると、いろいろ書き込んである。

他パート部分にも「ここ聴く」とかいうような感じで書いてある。

が。

私は実感としてその音を聴いた覚えがない。

ていうか、ユニゾンはユニゾンじゃなくて、
「音が同じだから確認しようね、(音を)あわせようね」
くらいにしか考えてなかった。

じゃあ今はユニゾンが何たるかを知っているかといわれると、
それはまた微妙なのですが。
正直よくわかんないし。
少なくとも上に述べたようなものではないと。
同じ音だと確認して何が楽しいのか。

いや、ユニゾンなんだから、同じ音なんだから、
そう確認できるはずではあるんだけど。

ユニゾンでも、和音でも、なんか、もっと、違うよね。
うまくいえないけどさ。

他パートを聴くって、「一緒に歌う」ことであって、
(もしくは、「一緒に歌う」ための手段?)
「他パートの出してる音をきく」にとどまることではない気がする。
(音きかなきゃ一緒に歌えないので、きくことは前提ですが。)
いったい過去の私は何を考えていたんでしょう。

ピッチを保つのに精一杯でしたか?
そうですね。それは多分にあります。
保ててたかどうかは疑問ですが。(オイ)

あー。
去年の定演、私は合唱できていなかったと。
おととしはもうorzですね。
もったいないことをしました…。

てかあれだよね、ピッチって、「歌い方」だけで
保てなかったものも保てるようになるものだよね。
あれ、これって誰かの受け売りなきがする……?

あー。
もったいないことをしました。
あほだなぁ自分。

…この分だと、一年後にまた今の自分をあほだなぁと思うときがくるかもなぁw

あー。
もったいないことをした。
PR

●Thanks Comments

分かるよ~。

地レベルは違うにしても、すっごく同感です。

今の自分をあほだなぁと思える=将来の自分は成長している!
と思えば少しは前向きな気分になるかも。

From 【mk】 ||2006.11.04 01:16編集

こめんとさんくす☆

確かに!
ポジティブシンキング大事だよね☆
ありがたふ~。

でもどちりなもう一回やりたい…!
追いコンに期待かw

From 【やすな】 ||2006.11.07 02:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 体力の衰え…! |PageTop| きるもの難しい ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog