忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.188 「たまねぎ炒め」 ≫ [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまねぎ炒め

ちゃーはん&すーぷ

さて、毎週恒例となってまいりました、
第5回(?) 金曜日の夜はご飯を作ろう!

本日は鮭とレタスのチャーハン&オニオンスープグラタンです!

たまねぎ炒めるのって難しいですね…

▽続きを読む ▼


そう、たまねぎ難しいです…
いつも必要以上に焦がしちゃうんですよねぇ…。

バターの鍋へのなじみが悪いのか、火力が強すぎるのか。
誰か上手なたまねぎの炒め方教えてください!

本日の反省。
鮭とレタスのチャーハン…普通に美味しく。オニオングラタンが味濃い目だったからちょうど良かったけど、単品ならもちょっと胡椒とかあったりしてもいいのかも。

オニオングラタンスープ…当初はオニオンスープだったんだけど。
なぜか市販のガーリックトーストとかチーズ(先週のグラタンの残り物)とかがあったので、
のせることになりました。
ガーリックトーストの味も濃かったせいか、ちょっと濃い味付けに。
次はちゃんとフランスパンを!
あとたまねぎもっと炒めた方が甘みでたかなぁって。

サラダ…きって、もりつけただけ。
内容に気合がなさすぎw
つぎは卵とかいれたりなんだりすべきかな…。

来週は何にしようかなぁ。
そろそろ味噌汁が恋しくなってくるころですかねぇ。
おいもとたまねぎの味噌汁がすき。
PR

●Thanks Comments

無題

トリビアですが、
じゃがいもと玉葱の味噌汁は俺も好きだー!!w
簿記の試験頑張ってくださいませ。

From 【Sdo】 ||2006.11.19 15:14編集

わかってるね♪

やっぱり味噌汁はジャガイモとたまねぎだよね!

簿記受けてきたよー。
まぁ受かる気もするし落ちる気もするw

From 【やすな】 ||2006.11.19 17:04編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 某作曲家の先生練習 |PageTop| みなさまあと2日です ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog