忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.203 「姫御殿」 ≫ [210] [209] [208] [207] [206] [203] [202] [201] [200] [199] [198]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


姫御殿

いいところでした☆

いろいろ勉強になったなぁっていうのと、
とりあえずもう少し自覚的にならなければという反省と。

「すごく尊敬していても、
その価値観にあわせたら…もしくは真似したら、
きっと自分は幸せではない。」

そんな結論がでました。
(姫様:
話したことから結構紆余曲折してるので、
むすびつけて深く考えないでくだされw)

まぁ、人によって大切なことは
違うと言うことですよね。
あたりまえだけど。

でも、自分にとって大切でなくても、
その人が大切だと思うことを精一杯大切にして志向性を持って生きているってのは格好良いな。
きっとそこが、尊敬するところ。

話は全然変わるけど、
誰かが大切にしていることを認められる人間になりたいなぁと思います。
たとえ自分にとっては大切でなくても、
「そんなのくだらないよね」
っていうより、『大切なことを大切にしている』というのを
素直にステキだなぁと思いたい。

極端なことを言えば、宝くじで300円当たって大喜びしている人を、
「たった300円で」
とかいう目で見たくないのです。

大きい幸せには大きな価値があるのでしょう。
でも、だからと言って小さな幸せに価値がないと思ってたら
損だと思うのです。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 記事上げちぇっく |PageTop| あー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog