忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「つぶやき」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


似てる人占い

友人のブログにあがっていたのでやってみた。
似てる人占い(参考

でた結果が。

yastakさんは電車男 以外の何者でもない!

…なんだろう、このやるせない感は。



以下詳しい結果:

● 電車男さんは、明晰な頭脳とタフな妄想力に恵まれた人です。かなりのアピール下手なので、いつも存在感が薄いことでしょう。いわゆる、いつまでも名前を覚えてもらえないタイプだと言えそうです。しかし穏やかな寛容さや、的確な判断力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引き付ける魅力があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。知識が狭く深いため話題が限定されがちなので、恋愛は苦手になりそう。また少々カタブツですが、そこを改めれば素敵な恋ができますよ。

● yastakさんの今日の課題は、ラジオ体操第三です!

PR

与えられた条件の中で最大限楽しく生きる

先日の日記では3月末の学会が迷惑だとかなんだとか書いてしまいましたが、
そんな心持ではだめだと反省。

せっかくの機会なのだから、有難く受け取って。
状況が迷惑なら、「自分の迷惑にならないような関わり方」をするに限る。
そうすれば状況は迷惑でなくなる。

…わかりにくい書き方をしていますが、ようは
「ものは考えよう」
ってなことを言いたいのであります。
事実が同じなら、楽しんだほうがいいよね。

研究室にばかり行っていると視野が狭まってしまうようです。
研究室が悪いのではありません。
研究室に「ばかり」ってのが悪いのです。

自分の関わる「世界」(=集団?)ってのを複数持つほうが、刺激にもなるし、
視野もより広くもてるような気がするのです。

4月からも複数の世界と関わっていきたい、とも考えたりします。
どこかの合唱団入るってのもひとつ。
社内サークルとか会社でやってる仕事外の活動ってのもひとつ。
何が良いかなぁ。

白鵬って!

自分より年下だという事実に吃驚。

『自分を見失うのは本当におっかねぇことだ。』

新居を探しに遥々西東京へ。
いい家ってなんなんだろうと思ったり。
1月頭からやっておけば良かったのかなぁとも思ったり。
なんだか色々考えることがあって…

1月はもう卒論で一杯一杯だったのですが、
この土日は家で一杯一杯。
(卒論やばい…)

逆だったらまた違う結果が生まれたのかも?
まぁ結果論ですが。

つまりはあれです。
何をするにしても、そのことで余裕がなくなるというのは
よくないのだと思いました。

シャーマンキングを読み返したくなりました。
(…文脈はシャーマンキングを読めばわかるかとw)


母親のレベル

最近、母が新しい電子辞書を買った。
その電子辞書には、SDカードの挿入口がついていた。
そこでの会話。

母「デジカメのSDカードって、これに使えるの?」

私「(SDカードに「デジカメの」とかないだろう…?)
  もちろん使えるよ。」

母「じゃあ、この電子辞書で写真とか表示できるの!?」

私「!!!……いや、それは無理だと思うよ。」

また風邪ひいた…なぜ?

年末に風邪ひいて、ぼちぼちとよくなってきた、
と感じていたのもつかの間、
再び風邪がやってきましたよ。

今度はセキとかのどとかです。
昨日まではなんとか咳き込んだりしつつも喋れたわけですが、
今日はちょっと声帯を震わすのが難しい感じがします。
要するにほぼ喋れません。
「はい」の返事もままならん…!

ところでなんでこうなったのかがよくわかりません。
風邪ひいた原因で思い当たるのなんて
家でのどあけて歌ったことくらいですが…
それでこんなになるのか?

とりあえず家でおとなしく卒論の作業…
研究室に行きたいけど(ゼミがある汗)あそこは空気が悪いから
悪化する可能性が高いので却下。

Gmailに声が聞こえたのか?

迷惑メールが受信トレイに間違って入り込むことは
めったにないのに、今日は3通…。

先日の文句が聞こえたのでしょうか…

まぁ、70通/日のうちの3通だからたいしたことはないけどさ。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog