忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水増し給料

バイトのお給料がなんか思ってたより多い…と思ったら、
何だか給与明細が色々違って、(働いた時間とか)
給与が水増しされてました!

しかも一万円!やったー(笑)

まぁ、もちろんすぐ連絡して、返却することになりました。
つかの間のよろこびでした(笑)
PR

内定式

ここで、就職関連のカテゴリがないことに気づく。
まぁコンピュータでいいよね!(適当)

そんなわけで内定式でした。
懇親会のときより人が増えていました。

社会人になるのがだんだん近づいてきたなぁと感じたり、
夏休みはちょっと遊びすぎたなぁと反省してみたり。
そして最後には卒業したい、と思うわけです。

学生としての勉強は今年度で終わるけど、
学ぶことがなくなったわけではないし、
学んだことも、学びサボればなくなっていってしまう。
継続は力なり。
頑張っていこうと思いました。

あと英語能力。
これをどうやって伸ばしていくかですよね…
今何ができるかとか、これからどうしていけるかとか、
いろいろ考えてみなきゃなぁと思ったわけです。
はじめの一歩は、今日のビジネス英会話を聞くことです。
アラームかけとこ…

親子TOEIC

今日は親子(父子)TOEICでした。

このイベントの発生条件は、
・地元でTOEICを受けようと思う(×2以上)
・親子間の話題にそのことがでてこない
という2つの不幸です。

なんでお父さんと一緒の教室でTOEIC受けてるのかよくわかりませんでしたが、
帰りにしっかりケーキをおごってもらったのでとてもステキな一日でした(笑)

スコア対決をそばでみて楽しんでいるのが母だったりします。
なんでそんなに楽しそうなんだ!?
父は娘にスコア負けしたくないらしいです。
そりゃそうか?

因みに出来は、まぁ普通じゃないでしょうか。
まったく勉強しないでいったなりに頑張った!
Z会の模試は一応受けといて良かったw
(問題形式を知れたので)
といったところでしょうか。

対決の結果は一ヵ月後くらいに。

学科第一段階試験!

第一段階の学科の試験をうけました。
自動二輪車に原付は入るのかなどと迷いながらも、
まぁ合格しました。

仮免まで、残るは技能!(と仮免学科試験)
新学期はじまるので、ペースは落ちそうですが、
何とか時間見つけて通いたいものですね!

てか、むしろ他のことが疎かにならないように注意しなくちゃかも?
卒論とか。

ブリヂストン

美術館に行って参りました!

バイト先の先生にタダチケットをもらったのです☆
きっかけは、柏葉後期合宿の地、岩井。(というか、館山?)
どうやらその先生も岩井近辺にいくことがあるらしい!

でもって、館山の観光案内センターにかかげてある絵。
覚えている(知っている)人がどれだけいるかは定かではありませんが、
そこにある絵は青木繁という人の絵で、
ブリヂストン美術館の特別展が、青木繁をとりあげていたんですね!
わかりにくいつながり!


まぁなんにせよ、楽しく絵画観賞したわけです。

そしてやっぱりピカソはわからんと思ったわけです。
だって子供のラクガキじゃん!
大人が子供のラクガキを描けるということはスゴイことな気がしますが、
でも子供と同じことをしているだけ。
失われた童心を取り戻したい気持ちならわかりますが、
それは子供にもどるということではないはず。
まぁ大人らしいところも見せてほしいってことです。

ま、ピカソが童心を取り戻そうとしたってのは、
事実無根の仮定ですが(笑)


絵を見て、なんでこの人はこの絵を書こうと思ったんだろう、と考えてみたり。
そういうのって、絵を見たら伝わってくるものなんですかねぇ…?
私には余り伝わらなかったみたいです(笑)

風景画をみて、その風景に感動があったはず、と考えてみて、
その風景を見てみたいと思ったり。

人物画を見て、この子供はパトロンの子供かなぁと思ったり。
そう思うと、子供に対する愛情がなさげに見えたり(笑)
むしろ、自分より身分の高い者、にみえてくる。
色眼鏡効果!

などなど。
好き勝手なことを考えつつ、楽しく過ごしたのでした☆

のんびりー

とりあえず、今日の朝はゆっくり寝たので
口蓋垂炎症は悪化せずにすんだ模様。(多分)

そして今日はゆったりと自動車教習。
(新学期始まると「合間を見つけて自動車教習」になる)
やっとこさ第一段階の技能が半分まで来ました。
結局落とされたのは縁石によれなかったところだけかな。

今日は2時限乗ってきたのですが、
後半のは、一番最初にAT乗ったときの教官の方でした。
原簿を見て、
1回失敗したの?
と聞かれたので、
縁石によれずに1回落ちちゃったんですよー、てな話をしたら
最後に停止練習させてくれました☆
優しい!

だんだん自動車の感覚もつかめてきた感じがします。
特にブレーキの感覚。
車体の感覚はまだもうちょっと、かなぁ。
それがつかめればATは楽勝、というのは母の言葉。
がんばります!

また来た…

口蓋垂炎症。
経験的にこれは次にのどへおちてきて、
鼻風邪になる見込み…。

対策はきちんと御飯食べて安静にすること。

早めのパブロン実践したんだけど、
きくかなぁ…?


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog