忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.320 「授業とか。」 ≫ [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


授業とか。

1コマ2時間で、1日3コマの授業を受けています。
1コマ2時間と書くと、凄く長いような気もしますが、
間にコーヒーブレイクが入るのでそんなに長くありません。

コーヒーブレイクは15分~30分あるし。
話題が盛り上がらないと短いw
(だいたいクラスメイトと喋ってる)

そしてなぜかYou study hard!といわれます。
そんなつもりは特にありません。
なんでだろう?

ちなみに授業中身は、
会話英語を教えてくれるやつとか。
経済について語るやつとか。
文法とかについてのやつとか。

これの先生のうち2人が日本語を解するようです。
一人は奥さんが日本人らしいw

どれも「隣の人と話し合いつつやれ」というパターンが多いです。
先生が問いかける場合もみんなで答えてる。
でも日本人はあんまり喋らない気がします。
私は文法適当でもとりあえず何か言うので韓国人と間違えられたりw
(韓国人が文法適当というのではないですよ。それは私だけw
彼らはよく喋ると思うのです。)

文法適当で喋ってるから、自分でもばかっぽいなーと思いつつも、
口に出せなきゃだめだと思うのでとりあえず喋る。
しかしちょっとは考えて喋る方が上達への近道か?
まぁ、王道なしかな。

アジア人の発音はわりと聞きやすいんだけど、
南米系が難しいんだよね。。。
(きっと逆もしかりなんだと思う)
もちろん一番簡単なのはカナダ人(先生だからゆっくりはっきりしゃべるw)

まぁそんな感じです!
今日入れてもあと3日で授業は終わり。。。
早いものです。
PR

●Thanks Comments

無題

私もどんどんしゃべる派だな。
すごくキツイ言い方になるけど、考えてしゃべれるのは結構当り前で、ある程度の語彙が頭の中に入ってるはずだったら、どんどんしゃべって英語が出てきやすい回路にすることの方が大切だと思う。じっくり考えて文章を組み立てるのはwritingで鍛えれば良いしねん♪♪

From 【syura】 ||2007.09.06 16:14編集

無題

あーわかる!
syuraちゃんはとりあえずしゃべる感じっぽいよね。

英語で考えながら英語で喋るのは結構楽で、
でも英語で複雑なことを考えるのが難しいんだよね。

日本語でなら考えられるけど、
そうするとアウトプットに時間が掛かる…。

なかなか難しいね!

From 【やすな】 ||2007.09.07 01:09編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 無事帰還 |PageTop| ビクトリアへ行ってきました! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog