忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.317 「コイン難しい」 ≫ [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コイン難しい

昨日初めて買い物でコインを使いました。
2ドル、1ドル、25セント、10セント、5セント、1セントのコインがあるようです。
昨日の夜覚えましたw

そんなわけで、昨日の買い物では、どんな種類のがあって、
それがどれだかがよくわかってなくて、
(かろうじて2ドル、1ドル、1セントはわかった)
買い物するたびに、
「これ何セント?」ってきいたり、
「これで11セントだよね!」とか確かめてみたり。
(ちなみにはずれだったw)

でも誰にもだまされませんでした!
カモりやすかっただろうにw
よかった!
PR

●Thanks Comments

無題

コインが難しいのは、コインの数字の並び方が悪いからだ~。
Kirbyさんは、2ドルと10セントのコインがいらないと思うw

From 【Kirby】 ||2007.08.31 08:35編集

無題

確かに…
しかも大きさが25>5>10なんだよね…
とてもまぎらわしい(>_<)

From 【やすな】 ||2007.09.01 00:44編集

無題

たしかに、2ドルのコインて紛らわしい!!わたしはオーストラリアのマーケットで買い物したとき、おばあちゃんがオマケしてくれたんだけど2ドルコインの存在を知らなくって「あれ?計算合ってナイ??」って思って、ゼンゼン親切さが伝わってこなかった↓↓その後、お店のおばあちゃんにコインについてレクチャーしてもらったんだけど(笑。
25セントは便利だよねー☆☆

From 【syura】 ||2007.09.01 18:40編集

無題

25は便利!っておもうときと、
50が欲しい時があるなぁ…。
65セントです!
とか言われた時とか。
25を2枚探すのがまだ大変なのさー汗

From 【やすな】 ||2007.09.05 01:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 8月最終日! |PageTop| ハードル ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog