忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.240 「石田彰はなぜすばらしいか-- 「歌わない」」 ≫ [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


石田彰はなぜすばらしいか-- 「歌わない」

ここで、石田彰のすばらしさについて考えてみようと思う。
あんまりいっぱい書いても仕方ないので、
「歌わない」という切り口から。

声優は、いわゆるキャラソングという
キャラクターのイメージソングを歌わされたり、
アニメのOP,EDテーマを歌わされたりするわけだが、

石田彰は、ほとんど歌わない。

下手だから歌わないのだ。

しかし、下手にもかかわらず歌う声優は数多くいる。
石田彰レベルの人も、平気で歌っている。

彼らは声を発すればそこに魅力があるわけだから、
それでもいいのだ。
多分。

しかし、石田彰は歌わない。
キャラクターソング集の中に、「朗読」という形で登場したり、
ユニットで歌うときにも、「語り」という役回りしか演じなかったり。

異常だ。

だが、私はそこにプロ意識を感じる。
自分の納得いくクオリティの出ない仕事はしない、
そういうことではないかと思っている。

ステキだ。

因みに。
そんな彼も、実はCDを出しているし、
時々は歌う。(メロディーかどうか微妙な線でw)
それについては、あえて触れないでおこうと思う。
まぁ、歌っている石田彰も好きですよ。

以下、声優一般について…

▽続きを読む ▼

歌のうまい声優もいる。
櫻井さんなんかは、わりとイケている方だと思う。
緊張すると音程がぶれていた頃もあった。@イベントDVD
今は知らない。
最近声優から遠ざかっているしなー。

森川さんは、さすがベテラン。

井上さんは、なんかスゴイ。
「あいやいやー」とか歌って、
こんなにカッコイイ人が他に存在するだろうか。
そういうレベルである。

高橋直純君も、上手いと思う。
ていうか、イベントDVDで、ノリノリの曲を歌って、
声優なのにダンスまでして、
すげぇぜぇぜぇになるまで頑張っている姿を見て、
感動した。

あんた、アイドルじゃないのにすごいよ!

声優一般と言いつつ、偏りがありそう…。
特に性別にw
まぁ仕方ないでしょう。うん。

ここで、Saint Beastなる作品のキャラソング集をMDの中から発見してしまったので、
聞いてみようと思います。

それでは、また!

追記:
鈴木達央さんすばらしい。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 連続系課題も少々 |PageTop| ずっと気になっているんだけど、 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog