忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「柏葉・合唱」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体力の衰え…!

2年次の夏学期は、水曜日は

駒練(昼休み練習)→昼食→なんか歌う→正規練

って、標準スケジュールだった気がするのに。
それで普通にやってこれてた気がするのに。

今日やったら、正規練前にぐったり…orz
AgnusDei全体En前の運動で(息がすっかり上がり制御不能になったため)
最初の1フレーズ(Agnus,AgnusDei)まるまる歌えなかったという…
ドンマイ。

本郷からの移動が入ったから?
…でも座って寝てただけだしw

体力は衰えるもの…。
そういえば、今日の例に限らず、柏葉のすべての活動が、
年々体力的に厳しいなぁと思うようになっている気がします。

あ、でも夜通し系は強くなっていってる気が…w
(まぁあんまり夜通さないようにしていますが。)


そして駒練でのネタを無断パクりの予定…
うまくパクるように頑張る。
てか駒練人数多い!
PR

どちりなきりしたん

久々に歌ってみる。

楽譜を開いてみると、いろいろ書き込んである。

他パート部分にも「ここ聴く」とかいうような感じで書いてある。

が。

私は実感としてその音を聴いた覚えがない。

ていうか、ユニゾンはユニゾンじゃなくて、
「音が同じだから確認しようね、(音を)あわせようね」
くらいにしか考えてなかった。

じゃあ今はユニゾンが何たるかを知っているかといわれると、
それはまた微妙なのですが。
正直よくわかんないし。
少なくとも上に述べたようなものではないと。
同じ音だと確認して何が楽しいのか。

いや、ユニゾンなんだから、同じ音なんだから、
そう確認できるはずではあるんだけど。

ユニゾンでも、和音でも、なんか、もっと、違うよね。
うまくいえないけどさ。

他パートを聴くって、「一緒に歌う」ことであって、
(もしくは、「一緒に歌う」ための手段?)
「他パートの出してる音をきく」にとどまることではない気がする。
(音きかなきゃ一緒に歌えないので、きくことは前提ですが。)
いったい過去の私は何を考えていたんでしょう。

ピッチを保つのに精一杯でしたか?
そうですね。それは多分にあります。
保ててたかどうかは疑問ですが。(オイ)

あー。
去年の定演、私は合唱できていなかったと。
おととしはもうorzですね。
もったいないことをしました…。

てかあれだよね、ピッチって、「歌い方」だけで
保てなかったものも保てるようになるものだよね。
あれ、これって誰かの受け売りなきがする……?

あー。
もったいないことをしました。
あほだなぁ自分。

…この分だと、一年後にまた今の自分をあほだなぁと思うときがくるかもなぁw

あー。
もったいないことをした。

OBOGこうかんかい

いやー…まぁいろいろ面白かったです。

レパ曲紹介は、
食べ物まともに食べちゃったのが失敗でした。

交歓のほうはは隣の方が気さくな方で、
楽しくお喋りできました☆
バーバーのAgnusDeiをサブ曲でやったあたりの期の方だとか。
あなた(そのときのメインだかサブメイン)はやはり大変だったそうです。

しかし運営委員としてほとんどなにも手伝えなかった感が否めません…
てか10分遅刻したしorz
すみませぬ&お疲れ様ですm(_ _)m > Yきちゃん。

あー。
なんだか土日でスゴイ疲れたなぁ…。
今日は今日中に寝ようかなぁ。

やっちまった!

本日AUにて。
4曲目の入りを数えて入ったら、
一拍早く入ってしまったorz
みやちゃん、まりえ、その他迷惑を被ったみなさま、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

…でもちゃんと正しいところでも歌ったよw
冷や汗だらだらなパートソロを歌いました。

明日(日付は今日)のOBOG交歓会では気をつけよう…

ていうか、ちゃんとみやちゃんを見て入ろう。
自分で数えれば入れるなんて考えは、
(私の場合)どう考えても危険じゃないか!

いやー、でもまぁ、楽しく歌いました。
そして背中を下げるように筋肉動かして
(ついでにお尻閉めて骨盤張って)支えると、
わりと支えられることがわかりました。
…ん、技系の皆様がよく言ってることばっかだw

でもそれやるのって、疲れるんだよね…。
筋力と体力ほしいなぁ…。

初本郷練

本郷練でした。
あの部屋(2食の上)は理七から近い割に、
wireless.iが入らなくって残念。

とりあえず、発声はきちんと計画しようと思いました。
次こそは!(…と自分にプレッシャーをかけるw)

しかしまぁ、あれですね。
緊張しますねー。何言っていいかわからん…。
試唱パトリやったときにも思ったけど、
やっぱり技系は偉大だなぁと。

来週も頑張ります!

個人写真…!

定演のプログラムにのる個人写真、
ネタを用意するの忘れてた…!

いや、折に触れて、よういしなきゃなー、とは思ってましたよ!
もちろんですよ!

しかし督促がきてしまった…。
てか、督促出させてごめんね、プログラム委員長。
そしていつも色々ありがとう。

ネタの用意~!!

はわわわわ

本郷練で指揮をやることになったようです。
あわわわ。

ちょっとやってみたかったような、
自分の能力を考えるとやっぱりやりたくないようなw

いや、でも、あれですね。
今やらないと一生やらないのは明白なので、
人生何事も経験と思って頑張ろうと思います。
ひよってたらきっと、AgnusDeiの出だしも歌えないのですw

いや、ほんと、間違いなく拙いことは確かなので
これを見てしまった柏葉本郷生(できたら弥生生もw)は
次回の本郷練(多分月曜日。姫がとってくれました☆)に
ぜひお越しください。てか、お願いしますm(_ _)m

え、曲ですか?
考え中です。(オイ)
愛唱曲集かその周辺だと思われます。
近日中には…!

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog