忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.131 「悪意」 ≫ [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悪意

東野圭吾。

1995年(だったかな?)の作品。
読んでいてワープロがでてきたりとか、パソコンが珍しそうに描かれたりしているので時代を感じます。

このネタで微妙なビンを流してしまったので、(孤島からビンを流す会
拾ってこことあわせ読むとビンの放流者が特定できますね…ま、いいか。

基本的に面白かったです。
そう、面白いのには違いないんだけど…。

何ていうか、展開が予想の範囲内だなぁと。いや、予想できているわけじゃないんだけど…。
「あぁ、じゃ、こうかな」と考える余裕があるというのかな。
読んでいる途中に。
で、その通りの展開になるから「予想の範囲内」な気分になるのです。
多分。

その通りの展開になるって言うか、それまではほのめかすだけだったことがはっきり書かれる、という感じ。
ほのめかされているんだから、展開を予想できているわけじゃない。
でも、完璧な種明かしの前に、種は見えている。

うーん。「ほのめかし」が「ほのめかし」であることがわかってしまうかどうかなのかな。

いや、でも、面白いことは面白いんだよね。うん。

 

 

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ あしたから学校 |PageTop| 夏休みだ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog