忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「漫画・アニメ」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


駅のホームで。

少年「僕ねー、今日今まで見たことないガンダム見た」

ホームで電車待ちをしていた少年が祖母に語りかけました。

もちろん、
昨日じゃなくて?
というツッコミが入ります。

まぁ録画かもしれないし、ネット上の何かかもしれませんが。

そしておばあさん即答。

「あぁ、ガンダム00(ゼロゼロ)?」

そんな普通に!?(ちょっと違うけど:ゼロゼロではなくダブルオー)
一緒に見たんじゃないんでしょ!?
おばあさんレベル高いわー!
PR

狙撃するからロックオンなのか?

でもって、口癖がハレルヤだからアレルヤなんですかね?
じゃあ刹那はすぐ…いやいや。

なんていうか、やっぱり設定の複雑そうなアニメですね。
そもそもキャラの名前が覚え切れんよ。

何の話かって、昨日の新番組の話ですよ!
だぶるおー、だぶるおー。

→→→→

「この世界に神なんていない」

いやいや、確かあなた「新世界の神になる」って言ってましたよね?(違)

・戦争を根絶するために武力介入する。
・犯罪をなくすために、犯罪者を殺害する。

なんだか似てる?
ま、主人公同じだしね。(違)

結論:一話だけじゃよくわからん。
当たり前ですが。

それにしてもようつべは便利だなぁ…

ちびまるこちゃん

FNS27時間テレビの枠内でやってたやつ。

K取S吾がS吾君役ででてました。
彼はかつて赤ずきんチャチャという名漫画(のとても妙な感じ)のアニメで
ヒーロー役のリーヤ君を演じたことがあるので、
声優経験もあるわけですが。

すごい浮いてる。
ちびまるこのほかのキャラクターの声が
すでに耳になじんでいるにしても、浮いてる。

演技が下手だとかじゃない、と思うんだよなぁ。
演技が浮いてるだけで(オイ)
まぁ口もあんまりあってなかったしね。

それなりに上手くできるはずと思っていたので
ちょっとがっかり気分でした。

KMTKのハウルは、
大スターも声だけにするとこんなもんか、という感じ。
いや、上手でしたよ。たしか。
O氏のゲド戦記も、上手だったと思います。
あれは、声優をやる羽目になってしまったという噂の
主題歌の人がかわいそうだったなぁ…あの役だから見てられたけど。

でも、いい作品作ろうと思うなら、
プロの声優使った方が絶対いいと思うんだけどなぁ…
声をそんなに重視してないのか?

夏フェス夏コミ夏ニンジャ

っていうタイトルのブログ提供もとのお知らせメールが届きました。

このブログは「忍者ブログ」です。
なので、夏ニンジャはわかる。
夏フェスもまぁ、夏祭りだし、わかる。

真 ん 中 何 ?

大丈夫、

「事件も雷も僕がすぐにしずめるよ」

(名探偵コナンより)

ベトナム戦かコナンか、苦渋の選択を0.2秒でしました。
だって探偵甲子園だっていうし!
あれには白馬探(声:石田彰)がでるんだよ!!

それはさておき冒頭のセリフ。
事件はともかく、雷をどうやって?
やっぱりただものじゃない、石田彰…白馬探。

時津君の声が誰だか思い出せずに苦労しました、
三木眞でした。

最近遠ざかっているせいか、
キャラの声が全然わからなくなりました。
これが大人になるってことか(違)

石田彰はなぜすばらしいか-- 「歌わない」

ここで、石田彰のすばらしさについて考えてみようと思う。
あんまりいっぱい書いても仕方ないので、
「歌わない」という切り口から。

声優は、いわゆるキャラソングという
キャラクターのイメージソングを歌わされたり、
アニメのOP,EDテーマを歌わされたりするわけだが、

石田彰は、ほとんど歌わない。

下手だから歌わないのだ。

しかし、下手にもかかわらず歌う声優は数多くいる。
石田彰レベルの人も、平気で歌っている。

彼らは声を発すればそこに魅力があるわけだから、
それでもいいのだ。
多分。

しかし、石田彰は歌わない。
キャラクターソング集の中に、「朗読」という形で登場したり、
ユニットで歌うときにも、「語り」という役回りしか演じなかったり。

異常だ。

だが、私はそこにプロ意識を感じる。
自分の納得いくクオリティの出ない仕事はしない、
そういうことではないかと思っている。

ステキだ。

因みに。
そんな彼も、実はCDを出しているし、
時々は歌う。(メロディーかどうか微妙な線でw)
それについては、あえて触れないでおこうと思う。
まぁ、歌っている石田彰も好きですよ。

以下、声優一般について…

▼ 続きを読む ▼

来月は

買いたい漫画が沢山あるよ…
剣心とか。D.Graymanとか。

懐も時間も厳しいのにー。



≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog