忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「漫画・アニメ」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれれれ

NARUTOは、最新刊まで集め終わりました。

以下ネタバレあり。
そんなに詳しくは書いていないですが…。






読んでいて、あれれと。
ナルトの修行部分での、チャクラ(精神・身体エネルギーを昇華させたもの?)の説明。
形態変化と性質変化があるという話までは良かったんですけど。

なんか、性質変化の話になってから、
もはや休載なのか連載が終わったのか定かでない某漫画を
思い起こさせる記述がちらっと。

ぱくり、とまでは言いませんが。
強く連想してしまいました。
だって水見式(と同種のこと)まで…

ストーリーが似ているわけではなくてよかった。

最新刊の最後を読んで。
NARUTOはなんというか、
伝統的な漫画なんだなぁと思いました。

「暁」の最終目標とやら、ここでそれが目標とかって、
ある意味スゴイ。てか予想外。
PR

NARUTO

うっかりNARUTO 1-19を読んでしまった。
19まで読んだから20冊か、と勘違いしたのは秘密である。

NARUTOはやっぱりいいよ!
29まで集めていて、しばらく読んでいなかったけど、
NARUTO熱が再燃したので、ここ一週間くらいで最新刊まで集めてしまいそう。

それはそうと、NARUTOはアニメの出来もすばらしい。
(今も昔も大して見ていないけどw)
適当に作ったアニメとは違う!…深夜の。
(いや、深夜にもすばらしいアニメは転がっているが。)
音楽もいいし、作画も丁寧。
どこかの使い回しで何分使ってんだ!とか
作画監督によって絵が違いすぎるっての!とか言いたくなるような
****種とは大違いである。
…それも好きだけど。特にアスラン。

そうそう、アスランといえば、
NARUTOで最も好きなキャラは我愛羅である。
好きになるきっかけは、…だからアスランだって!
そんなわけでNARUTOのアニメは我愛羅が出ているときだけ見ていた。
テニプリも観月が出る回の前後だけ見ていた。

最も興奮した回は、我愛羅の過去のエピソードの回。
夜叉丸の一言目で瞬時にテンションが上がった!
いやー、何か仕組んだとしか思えないような配役!
罠だとわかっていても喜ぶのがオタク!

でも、彼は「シカマルの子供の頃」(シカマルだったかなぁ)も
担当していた気が…。

まぁ、そんな昔のことを思い出して
盛り上がったというわけです。

さ、勉強しよ…。


▼ 親切な解説 ▼

本当は違うこと書くはずだったけど

screen 某検索サイト、スゴイ…。

ほら、スペルミスして検索すると「もしかして "正しいスペル"」ってでるじゃないですか。
人名の漢字ミスでも出るんだー。・・・・・・二次元の。

歴史上の人物でも、芸能人でもないよ?
ファンも間違えるんだよ?(cf.ヒット数1440件)
あ、でも、はてなだいありーのキーワードにはいるみたいですねw

しかし、間違えた自分に軽く失望(オイ)
人の名前は漢字も正しく書かなくちゃね。二次元の人でもw

これかくためにカテゴリー追加しちゃったよ…。何してるんだ、自分。



≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog