忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.485 「あたらしいおんがく」 ≫ [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あたらしいおんがく

先月末ごろから、合唱団瑠衣という合唱団に参加しております。
とりあえず2月11日のTVEC(東京ボーカルアンサンブルコンテスト。合唱コンクールです。)目指して参加ということでしたが、
そのまま居つけそうなので、とりあえず居ついてみようかなと。

TVECでは、なんとなんと、金賞をいただきまして。

うまく歌おうなんて思ってなくて、
聴衆に歌を届けたいとだけ思って、そういう歌が歌いたくて、歌ってた。

あとはホールになるべく声が響いたらいいなとか、
そういうことも思ってはいましたが。

それで金賞がもらえたことはとてもうれしいです。


でも、同時に、自分の力不足も感じました。
みんなでとった金賞だけど、
それにどれだけ貢献できたのだろうか、ということです。
それに関しては本題からそれるので、
ここでは、「精進します」とだけコメントしておきます。

****

でもって。本題。

瑠衣で練習していて、私は「違うな」って感じていました。
それは良いとか悪いとかではなく、
今まで慣れ親しんできた合唱ではないという感じ。

柏葉ともSSとも違う。

じゃぁどう違うのか。何がその違いを生み出しているのか。

生み出しているのは、一緒に歌うメンバーが、柏葉関係以外も多い、
ということかなと。

あと、指揮者。

柏葉で見てきたはずだけれど、
見ているつもりでわかっていなかったことが多かったのかなと思います。
深い。まだまだ深い気がする。
…今まで気づかなかった自分の鈍さが憎いですね。

ここにいたら、
いままでもっていた、音楽の価値観とは全然違う価値観に出会えそうだと。
そんな予感がしたのです。

この予感をきちんと確かめにいきたい。
自分に、全然備わっていなかった価値観が手に入るかも知れない。

わくわくします。
来週の練習も、楽しみ!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 簿記試験終了 |PageTop| そんなこともある。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog