忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Category 「資格」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


合格発表!


簿記2級合格しました~☆

よかったよかった。
わざわざ2ヶ月間も勉強した甲斐がありました!

他の資格とかにも目を向けてみるか、
このまま掘り下げてみるか…。

とりあえず、しばらくは目先のことに集中するんですけどね。

PR

みなさまあと2日です

簿記仲間の皆さん、勉強していますか?
勉強していないといった人を多数見つけました。
いや、でもポテンシャル(とラストスパート)で受かろうということなのでしょう。うん。
実際、ふつーに考えて自然なようにやれば何とかなる気がします。
概ね。ちょっとした知識が加われば基本的に何とかなる気がします。
でも実際受けるのは初めてなのでなんともいえません。

そうそう。
この2ヶ月間、まじめに勉強しました。
そのわりに知識定着がいまいちなのでorzですが。
2週間漬けるほうが良いのかもしれません。
薄く長くより濃く短く?
いやいや、まぁ薄く長くやってこれたので、それはそれで良しとしないとね。
普通の感想のつもりなのに、
落ちた時の言い訳はじめてるみたいだw

というわけで、日曜日は試験。
受かると母から受験料がもらえますw

でも、なんだかんだ、簿記って楽しいよ。

自分もラストスパート!

折り返し地点

簿記の勉強は続いています。
やっぱり投資すると違いますね。必死さが。
投資しないと必死になれない自分は情けないですが。

そうして折り返し地点まできました。
明日、簿記の申し込みにいってこようと思います。
またお金がなくなっていく…orz

着々と

簿記の勉強を進めています。
ちょっと復習が甘い感じもするけど…。

来週(か再来週)、受験申し込みに行ってきます。
金曜日からで、金曜やすみだからきっと来週中、かな。

受験料がかかります。
4000円ちょっとかな。ふぅ。

ちなみに前回うけようとしたとき(2005年2月)は、
(勉強してなかったから受けてもうからなかったと思うのですが、)
寝ブッチをしました。
因みに簿記2級の開始時間は、午後です。

1年半くらい前の私は、「きっと午後なら大丈夫」と思っていたのでしょう。
…愚かなヤツめ。

大丈夫です、もう油断しません。
油断する余地なんて、どこにもありませんw


ぼちぼち

一週間半つづいてます。…簿記の話です。

学校が始まっても続けられたら勝ちかなぁと。
いやいや、油断はいけないですね。
試験を受けるまでが勝負。

そういや明日のテスト勉強もしなくちゃ(><)
今日は朝に起きてしまったので、
普通に夜寝て朝学校に行こうと思います。


三日坊主を達成して。

簿記の勉強はとりあえず3日間継続を達成しました
今日できれば4日間です。
しかし、今日っていつなんだろう。
昼夜逆転しているのでよくわかりませんな。

ただいまVMwareのインストール待ち。
課題の実験環境の用意に相当手間取っています
手間取っているというか、時間とられているというか…。

とりあえず今日は学校に行かなくては…
サークルにはいけなさそうだなぁ。


何度も言うけど、今度こそ。

今度こそ、簿記を受けようと思いまして。
投資をしないとダメらしいので、
Z会の簿記講座を受けることにしました。
まぁもちろん通信教育なので、油断は禁物ですが。

まだ二日目ですが、お金を払うだけの価値はあるかなぁと。
金額に見合うかはまだ判断しかねるけど。

頑張っていこうと思います。

そしてそろそろ課題が劇的にヤバいです。
テストも劇的にヤバいです。

…頑張っていこうと思います。



≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog