忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.338 「理想と現実の乖離」 ≫ [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


理想と現実の乖離

なんか堅苦しいタイトルをつけたけど、
要は昨日のAUに、納得いかないということです。
何にって、もちろん自分にですよ。

そもそも暗譜は、歌詞を覚えてるだけでも音符を覚えてるだけでも不十分で、
強弱・その他楽譜に「書いてある」こと
全部を覚えていなくちゃいけないはず。
とはいえ、楽譜を読む能力には個人差あるから、
せめて物理的に書いてあることは覚えて、
それ以外に書いてあること(=解釈できること、かな?)は、
指揮者とかパトリが読み取って教えてくれている。と思う。

まぁそういうのを全部頭に入れた上で、
それをどう表現していくかとか、
自分の表現は十分伝わるものになっているか、とか
その他自分で普段気づいていないこととか、
それを見てもらうのがAU。

ついでに採点者(自分が採点者なら歌っている人)の
うまい部分をどうやっているか聞いてみて、
真似してみるとかみないとか。


…ということをやりたいのです。
せめて、音つきリズム読みができるかできないかの勝負にはしたくない。

が。

昨日の自分はほとんど音つきリズム読み。
で、覚えているとこ頑張るくらい。

悔しいなぁ。
でも、今回で音つきリズム読みはクリアしたから(多分)
次回はもっとやれるはず。頑張る!

しかし!
問題は水曜のJazzです。
そもそも昨日The ContinentalとOver the Rainbow初見というひどさ。
音つきリズム読みもあやしいよ!!
さらに理想と離れていきます…

とりあえずI got rythmとNight and Dayの音つきリズム読みは
だいたいできるようになったので、
(昨日の帰り道必死になったw)
残りも頑張る!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 狙撃するからロックオンなのか? |PageTop| ボーナス出た! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog