忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.164 「手がごぼうくさい」 ≫ [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


手がごぼうくさい

まぁ、手の匂いはそのうち落ちるのでいいんですけど、
マウスのぱらちゃん
に移らないかどうか心配です。

そんなわけで、
第二回 金曜日の夜は夕飯を作ろう!

本日は鮭のムニエルでした。
写真だとご飯がメインw

鮭のムニエル

▽続きを読む ▼

さてさて。
今日の反省。

鮭のムニエル:火の通りが悪く電子レンジの力を借りる羽目に…
きんぴらごぼう:炒めすぎな感じ。
豆腐の味噌汁:豆腐をきる際に事故が!てか油揚げでかいから!!
(入れた直後に気づいた)
ご飯:お母様が炊いてくれました☆

鮭のムニエルは塩が少なかったかなぁとも。
まぁ、おしょうゆかけて食べてたんで
(普通かけるもんだと思ってるんですけど、普通でいいんですよね?)
問題ないといえば問題ないかな。

豆腐は……大変でした。
うわさの(?)手に豆腐を乗せてその上で賽の目切りだ!
と思ったものの、初心者の私には危険すぎると思い、
とりあえずパックの中で縦横には切っておきました。

そして手の上に乗せて横に包丁を入れればOK!
…のはずだったのですが。

とりあえず手の上に豆腐は乗っかりました。
(手が小さいんで、豆腐が乗らない可能性も考えてました。)
しかし、「横に包丁を入れる」のは思っていたよりも高度な技だったようです…。
途中まで刃は入ったものの、キャパオーバーでフリーズ。
てか、割り込みを入れて、割り込みベクタを生成、
ポインタを母へ移しました。

その後「まな板の上におく」関数の呼び出しに失敗したりなんだりしながら、
何とか状態を回復。
豆腐の形がいびつで油揚げが異様にでかい味噌汁ができあがりましたとさ。
まぁ、味に異常をきたさなかったのでセーフということで。

そうそう、最大の反省。
料理中にコンソメパンチのポテトチップスをつままない。
(味見に支障をきたします)
PR

●Thanks Comments

無題

やすな氏ー
記事がやばい面白いっす(^^;
ぱらちゃんに始まり、
ポテチに終わるという・・・
ポテチは俺もやめといた方がいいと思いますw

From 【Sdo】 ||2006.10.28 02:21編集

たしかに!

どもども!
本日は2コマ+AUお疲れ様ですm(_ _)m

たしかに、記事をマクロな視点で見ると、
まるで私が変な人のようだね!

心の赴くまま書いただけなのになぁ(笑)

From 【やすな】 ||2006.10.29 00:59編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ VHDL |PageTop| 中途半端に ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog