忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.155 「にくじゃが。」 ≫ [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にくじゃが。

10.20_nikujaga

本日の夕飯。
金曜の夜はご飯を作ろう企画の第一弾です。

基本的に料理はしないんですけど。(できないも伴う。)
まぁいつかはやらなきゃいけないことだしってことで。

てか、むしろ作らなきゃいけないのは
肉じゃがじゃなくてCPUなんですけどね。


▽続きを読む ▼


普段料理をしないのに、料理をするってのもまぁなかなか大変なもので。

そもそも買い物から大変なんですけどね。
いい野菜の見分け方よくわかんなかったり…orz
キャベツとレタスの区別はつきます☆

本日の成果は。
ほうれん草のおひたし…ほうれん草ゆですぎた。
大根の味噌汁…味噌が少ない気がして足したらちょっと多かった。
肉じゃが…いもはもう少し大きくてもよかったかな。
煮崩れしちゃった。
米…成功w炊飯器の尽力w

まぁ普通に作ったので食べるのが苦しいほど
ひどいものはできませんでした。
こんなものか、程度。

しかしまぁ、包丁って大変ですね…。
うまく使えない要因は、
普段使わないからが第一位なのですが、
手が小さいので使えないという面もあることにきづきました。
マジで。
刃の前に親指のばすの大変なんですよ。
中指薬指の付け根が痛みます。

来週はしょうが焼きかオムライスか…。
なんにせよ第二回を実施するのが大事かなw
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 個人写真…! |PageTop| ぼちぼちと ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog