忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.477 「自己啓発!」 ≫ [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自己啓発!

Wii Fitを1日30分欠かさずやってます。
まだ2日目ですw
でもね、筋肉痛なんだ。
運動不足には結構効果あるよ、これ。

FP技能士の資格を取ってみたいと思いました。
勉強したらそれだけで役に立ちそうだし。

簿記1級はどうなったんだ、って話ですがorz

あと、ひそかに行政書士とか医療事務とかの資格がほしいです。
なぜその資格かって、理由は別にありません。
なんとなくかっこよそうだからです。
ほしいだけでいえば、公認会計士と税理士もほしいです。
会計万歳!

本気で目指している方にしてみれば何を甘いことを、という感じですが、
言うだけはただということで勘弁してください(笑)

IT系はといえば、
4月にソフトウェア開発技術者をとりたかった気もしますが、
もうすぐ試験制度改定なのでちょっと様子見で。
ベンダ系の資格ではオラクルとかかっこいいなと思います。


なんで資格をとりにいく話しになって、
しかも仕事と直接関係なさそうなところにはしるのかって言うと、
人間の幅を広げたいからです。

普通に暮らしていたら学べない知識を
得ようとする、モチベーションにしたいのです。
特に経済に強い人間になりたい。

とりあえず、目標はFP技能士3級を5月に、にしました。
仕事も始まるしきついと思うけど、
「仕事以外の何か」を持つことで、よりよい仕事ができる気がするから。

ただ、仕事がおろそかにならないようだけには、
気をつけなくちゃ。

頑張る!
PR

●Thanks Comments

無題

わかる!!
私も資格マニアになりそうだよ~。
今取りたいのは、保育士と精神保健福祉士!
人と関わる仕事、やってみたいな・・・ってこれから思いっきり事務のくせに。
ま、機会があれば第二の人生で☆

あと、普段の生活に役立ちそうにないけど、漢検1級とか取ってみたい(笑)

From 【きり】 ||2008.03.12 23:46編集

無題

第二の人生の可能性を作っておくって素敵だよね☆

漢検私もほしい!
最近キーボードばかり打ってるから、
漢字よめても書けなくてショック…orz

From 【やすな】 ||2008.03.12 23:53編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 卒業決定! |PageTop| ありがとうの日に追いコン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog