忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.424 「禁煙万歳~」 ≫ [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


禁煙万歳~

フランスでは、いたるところが禁煙な模様。
→参照

日本も早くそうならないかなぁと思います。

が。

喫煙スペースがなくなっていくと、
駅の改札出た瞬間に歩きタバコ始めるような
マナーの悪い人も出てくるわけで。
ただ歩いているだけなのに副流煙大量にふっかけられてスゴイ迷惑。

喫煙者はそうでない人たちの中にそれだけ不快な思いをしている人が
いるなんて気づいていないのでしょうけど。
…というか、おそらくどの程度の煙が出ているのかがわからないのだと思います。
自分で吸っていたら周りの臭いなんて気にならなくなっちゃうんだろうし。

そういうことも含めて、マナー教育が徹底するといいなぁと思います。

それは、逆に言えば、喫煙者には住みにくい社会なんだろうけど。
煙草の人体への有毒性が確認されている以上しかたないよね。
PR

●Thanks Comments

無題

副流煙が出ないような仕組みのタバコが作られればいいのにね。

From 【Kirby】 ||2007.12.31 00:05編集

無題

もし有毒性だけだったらを考えると、有毒性と煙の不快さが両方備わっていてありがたい限りですw

From 【えーす】 ||2007.12.31 00:31編集

無題

>Kirby

…それは画期的だ!!

>えーす

まぁ私は煙草吸わないし、そう見えちゃうんだよね…

煙草すう人の間でコミュニティができて人間関係に良い影響を及ぼしたりとかなんだとか、
きっと良いところも煙草にはあるんだろう、とは思います。
(ので、自分は喫煙を否定はしませんが
マナーを守ってほしいという展開にw)

From 【やすな】 ||2007.12.31 00:46編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 卒論、ちょっと進展したかも? |PageTop| まだ書いている年賀状とか ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog