忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.112 「江戸東京博物館」 ≫ [114] [113] [107] [108] [111] [112] [110] [75] [74] [109] [73]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


江戸東京博物館

いってきました
彩色兵馬俑とか特別展示で見たんですけど、
スゴイ!
秦の始皇帝のものでしたが、等身大で生命力がある。
動き出すはずがないのはわかってるのに、今にも動き出しそうでした。

常設展示のほうも面白かった。
江戸~現代東京のいろいろが展示してあって(主に江戸時代かな)、
江戸の町並みのミニチュアとか、見世物小屋のミニチュアとか。
御神輿とかもあったんですけど、まさにportable shrineでした。

3時間半くらいずっと見て回っていたので疲れた
でも楽しかったなぁ。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ うかうか |PageTop| 合宿終了! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog