忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ Entry no.365 「その連立はひどすぎる」 ≫ [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その連立はひどすぎる

自民党が民主党と連立!?(詳細

それはヒドイ。
なんていうか、そういうのって独裁に近くない?

違う意見があって、第一党ですら好き勝手できないってのが
健全な状態だと思うのです。
まぁ、あんまり対立してしまうと話が進まないわけですが。

それを考えて、早々と妥協点を探していくのもまた大事になってきて。
そういう流れができるといいなと、
参院で民主党が第一党になったときに思ったものでした。

日本のことを考えたら、
民主党に連立しようなんていえないと思うんだけどな…
ほとんど与党しかいない国会は、
何をするにも楽なのかもしれないけど。

それじゃあ国会は何のためにあるの?

なんていうか、
自分のやりたいことを通したいから、
やりたいことが通るような環境にする、っていう態度が気に入らない。
(変更するのは環境)

自分のやりたいことを、
日本のためになるようにとか、周囲の賛成を得られるように変えるとか、
そういう風にもっていってほしい。
(変更するのは「自分のやりたいこと」)

ひどいわー。
本当、ひどいわー。

追記:
首相が連立言い出した前提で書いてるんですけど、
小沢さんのほうが言い出したの??

小沢さんが言い出したなら、話は別かも…。
参照
でも言ってるけど、
連立して、民主党の政策が採用されるようになるなら連立しても良い。
っていうのなら、まだわかる気はするんだよね。

まぁ、連立しても、それぞれの党の対立意識はなくしてほしくないなとは思いますけど。
批判しあいつつ、妥協しつつ、良い方向に持っていってください。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 一日歌うと疲れるけど |PageTop| 高速道路にのってきました! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog