忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家計簿つけたいなー

書店で家計簿とか見ると、
来年度の一人暮らしに向けて!
1月から練習していこうかなぁと思ったりするわけです。

でも、実家にいる人間の家計簿と、
一人暮らしする人間の家計簿って全然違うよなぁ…。
現金出納帳は今でもつけてるから、
それでもまぁいいかなとか思ったり。

ただ、現金出納は費目別になっていないのが難、です。
今のところは十分なんですけどね。

PCでつけるかどうかも迷いますね…。
まぁ、なんとなく手で書くほうが好きなんですけど。
今の現金出納も、手で書いて電卓で計算して、です。

PCでつけるのは、嫌いとかじゃなくて、
以前にエクセルでつけてて長続きしなかったのが
嫌な思い出になっているのかも。
PR

想像していたより栄えていた

狛江駅周辺。

結局マックとかもあるし、
いろいろお店がホールの周りにあったので、
買っていくのを忘れたら忘れたなりになんとかなりそうな感じでした。

肝心のGPは。

・アンコールを暗譜しよう。
・体力持たないって…!(年齢×曲数はトップな気がしてきたw)
・筋肉も持たないので、どんどん肩に力が入ってきちゃうよ!
・メガネ落ちないようになおしてもらわなくちゃ。

といったところでしょうか。

曲は、もっともっとよくなると思います。
まだまだ表現に関する集中力が出てくるはず!

これからの2週間が、今年最後の山です。
大学生活の中でも、大きな山です。

乗り越えられるよう、頑張る!
頑張るしか言えないあたり情けないけど、頑張る!

狛江駅周辺って

とりあえず、エコルマホールに近いところでは
ミスドはあり、と。
どうやらオダキューOXとらやらに入っているみたい?
これの隣?にドトールがあるようですね。
ホールから見て駅の反対側にはフレッシュネスバーガーあり、と。

コンビニ検索すると、近くにはなさげ…?
縮尺どれくらいなんだろ。
とりあえず駅から歩く行程中にはない感じなのか、な?

情報が古かったらどうしようw
まぁないものがあるパターンならいいんだけどね。

うーん。
早くついても、朝の時間つぶしはドトール(営業時間は7時かららしい)
でできるとして、昼はどうなんだろうなぁ。
買っていったほうが安全かな。
(追記:定演ニュースに昼買ってこいって書いてあったw
やっぱりコンビニなさげなのね…)

さぁ。お風呂はいって寝よう。
明日起きれますように!!!

パソコンの大掃除

もはや使わなくなってしまったノートパソコンの大掃除。
メール情報を出してきたり。
使うんだかつかわないんだかよくわからないファイル群を保存してみたり。

そういえば、自分は全然バックアップとっていないなぁと気づく。
バックアップ用HDDとか買おうかなぁ…

なくなって死ぬほど困るのは、卒論関係くらいだけど。

…最低限はバックアップしておこう。

デスクトップパソコンはどうしよう。
Fedoraいれてみたものの、GUIにしたら動きが遅すぎて使い物にならない。
しかし、もはや面倒になってCUIに戻す気にもならない。
(=起動する気が起きないw)
…しばらく放置するか!

TECRAの整理も考えておかないと。

さて。
卒論に戻ろう。

なんだかあれだな、
テスト前に部屋の掃除したくなるのと似てるなw

定演の日まで、生き抜けるのか?

定期演奏会 12月22日

卒論タイトル・アブスト提出 12月21日15時

これはあれだ、
とにかくがんばるしかない感じなんだよね。
「頑張る」しかいえないあたり、かなりマズイ。

GPもあるし。

自分のテンションの波作りが難しいよぅ…

インターネットには間違った情報がいっぱい?

某新聞社のサイトの記事より
(訂正されてたら意味がわからなくなるので、転載)

======
日経平均株価、終値は82円
2007年12月07日15時25分

 7日の東京株式市場の日経平均株価は、前日終値と比べ82円29銭高い1万5956円37銭で終了した。
======

<参照>

前日の株価は1万5874円08銭だったようなので、
(同サイトの過去の記事参照)
正しいのは記事の文面のほう。

RSSにはヘッドラインしかでないから、
間違った情報が入ることになる、と。

気をつけなくちゃなー

======追記
記事を投稿して、リンクのはり間違いを直している間に、
ヘッドラインが訂正された!!
すごい早さというべきか、間違いを発見したのがすごい運だというべきかw

今日が最終だったようで。

個別指導で教えている子が、今日で退塾となりました。
いつもは金曜日が授業日なんだけど、
担当している数学のテストが明日で終わるので、
今日が最後の授業となったようです。

テストが終わったらやめようかと思っていて、
というのは聞いていたのですが、
きりよく12月いっぱいはいるのかなぁとか勝手に予想していたので…

なんだか寂しい感じがします。
教えたのが半年だけでも、なんだか。

楽しい大学生活を送ってくれるといいなぁ…

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog