忍者ブログ
Admin§Write

それも私。

yastak-blog since 2006...

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の悩み

ブラウザにプロキシ設定した状態で、
URLにループバックアドレス入力すると
どこにループバックされるんですか?


有効なサーバの閉じたポートにアクセスするとIEはどういう返事を返してきますか?

PR

これ気になる…

http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/11/cab.html

解読困難ではなく、解読不能な暗号らしい。

まぁ自業自得

学会が自分の迷惑にならないように関わったら、
(昔の日記参照?)
なんだかイヤミというか文句を言われてしまいました。

そもそも「就職の負担にはならないだろうから」と言って唆したのだから、
負担にならないように自己調整して何が悪い!と思うわけです。

でもまぁ、唆されたのは自分だし、時間をかけていないのは事実なので自業自得。
反論の余地もないわけです。
それでも文句を言われれば腹立つわけですが(笑)

でも、よくよく考えてみると、
彼は常に文句を言っている気がするので、
文句を言われるのは当然だったのかもしれません。
ゼミの司会者が「○○さんありがとうございました」と言っているようなものなのかもしれません。
(言い過ぎ?)

そう考えると何だか楽になりました。

でも、内容につけられた文句だけはできるだけ消化吸収しなくては!

そんなわけでFP技能士3級の勉強を。

とりあえず足がかりということで、
参考書と問題集を買ってきました。

なんと父に交渉したらホワイトデーのお返しになりました☆
…値段にして6倍返しwなのでちょっと申し訳ない気分。
父の日奮発しよう…

ちょこっと読んでみましたが、
FPというものがやれることは結構制限があるなぁという印象。

税金の細かいことは税理士の業務を侵食する恐れがあるからダメとか、
法律の細かいことは弁護士の(以下同文)とか。

でも、内容的には自立した経済活動を行う個人として知っておくべきもの、という印象。
結構楽しく勉強できそうです。

4月前にできるだけ進めておきたいな…

卒業決定!

教授会で卒業者が決まったそうです。
無事卒業できることになりました。
よかったーw

今日はこれから車を運転してお出かけしようと思います。
駅前まで。
歩け、という話ですが、一人で車に乗る練習なのです。
怖くてくじけそうです。

頑張ってきます!

自己啓発!

Wii Fitを1日30分欠かさずやってます。
まだ2日目ですw
でもね、筋肉痛なんだ。
運動不足には結構効果あるよ、これ。

FP技能士の資格を取ってみたいと思いました。
勉強したらそれだけで役に立ちそうだし。

簿記1級はどうなったんだ、って話ですがorz

あと、ひそかに行政書士とか医療事務とかの資格がほしいです。
なぜその資格かって、理由は別にありません。
なんとなくかっこよそうだからです。
ほしいだけでいえば、公認会計士と税理士もほしいです。
会計万歳!

本気で目指している方にしてみれば何を甘いことを、という感じですが、
言うだけはただということで勘弁してください(笑)

IT系はといえば、
4月にソフトウェア開発技術者をとりたかった気もしますが、
もうすぐ試験制度改定なのでちょっと様子見で。
ベンダ系の資格ではオラクルとかかっこいいなと思います。


なんで資格をとりにいく話しになって、
しかも仕事と直接関係なさそうなところにはしるのかって言うと、
人間の幅を広げたいからです。

普通に暮らしていたら学べない知識を
得ようとする、モチベーションにしたいのです。
特に経済に強い人間になりたい。

とりあえず、目標はFP技能士3級を5月に、にしました。
仕事も始まるしきついと思うけど、
「仕事以外の何か」を持つことで、よりよい仕事ができる気がするから。

ただ、仕事がおろそかにならないようだけには、
気をつけなくちゃ。

頑張る!

ありがとうの日に追いコン

3月9日はサンキューの日でしたね!

…。

そんなわけで追いコンでした。
久々にみんなの顔が見れて嬉しかった!

在団生のレパ曲紹介、よかったです。
誰かも言ってたような気がするけど、
その歌の中には、今まで練習を重ねてきた時間がつまっていて、
その中にはみんなの思いが色々詰まっていて。
それがすごく伝わってきて、あぁ、いいなぁと思いました。

柏葉会に入って、みんなと出会えて本当に良かった!
そんな風に思わせてくれる歌でした。

卒団生の歌は、結構必死でしたw
昨日(一昨日?)の試唱の筋肉痛が…!
それでもすごく楽しかった♪
あっという間だと感じる4年間ですが、
歌を歌い綴ると時間の長さとか重みとかがしみじみと。

一緒に歌ってくれたみんなに、ありがとう。
料理も飲み物もなしで、ただずっと聞いてくれた2年生、ありがとう。

柏葉会合唱団に、ありがとう。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【yastak】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog